忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二十一話 ヒロインとオンナノコは嫌いです。

本日は友人Aカネ宅で僕とYウ、3人で劇場版ブリーチのDVD鑑賞会をしました。
僕だけは映画館で一足先に見ているので内容は知ってたのですが、2人は初めてのようでワクワクドキドキのようでした。

そこまで僕はブリーチ好きではないのですが、(Aカネが大好きなんです)
てか、織姫編が始まる最近までずっとヒロインはルキアだと思ってたほどなんですが。
恋次と修兵がちょっとお気に入りで・・・
修兵はともかく、恋次にはちゃんとセリフがあったので満足です。

ですけどね、映画の内容は・・・(苦笑
まず、センナが嫌。(直球
一護が微妙。ちょっと叫びすぎではないのでしょうか?
何故に安田大サーカスが出演? しかも試写会でしゃばりすぎです(怒


鑑賞中、何度も叫びましたよ。
特に一護とコンのキスシーン!!

これは良かったですね、一コンをオシている身ですので
ルキア、花丸です!!




それも終わってさて、何して遊ぼうかって空気になるとやっぱりくるのは【最遊記】

ブリーチよりぶっちゃけこっちのほうがオモシロかったです。
いいですよね最遊記
最高ですよ最遊記






この前始まった何回目かのRELOAD再放送も終わり、人気投票の放送も終わり・・・(あ、これ記事にしてませんね。今度やります)
そこで読んだ最遊記のコミック・・・・・
僕がもっているのは新装版ではなく、古い方なのでいろいろとカラー絵が違ってて新鮮でした。

嗚呼、いくら好きな声優人が揃ってても原作の方が断然いいです・・・
峰倉先生最高。バンザイ。

そんな僕はこれから幻想魔伝最遊記のDVDを借りにTSUTAYAに行ってきます。(もうなんとでも言って下さい)


PR

第二十巻 一問一答式

大好きサイト様からの強奪物。
フリーリンクだから張っちゃおうか検討中。


【同居バトン】

指定:『八戒さん』

●『八戒さん』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?

→「これからお願いしますね。」と微笑みながら


●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

→なにかあったら連絡をする・悪戯には必ずノる・掃除をちゃんとする
  最初の2つは僕が彼に、最後のは最高の笑顔で黒いオーラを出しつつ約束させられるものだと思います。
  僕の部屋には頻繁にゴキブリがでます。

  なんで? 週一で掃除してるのに・・・・・
 

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

→洗たくと自分の部屋の掃除が僕で、その他は全て八戒に。
   洗たくはちょっとの羞恥心のため・・・(照


●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。
 『八戒さん』に合わせて起きる?

→朝は得意中の得意!! 
   て、僕毎日5時には起きてるんで、八戒はすっごく大変なんじゃ・・・・・


●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!
 慌てた『八戒さん』が忘れそうになった物は?

→「あぁ和人、いってきますよ♪」ってハグとほっぺチュウ。
   でも心の中では僕をこれで萌えさせて、そのテイションでお掃除をさせようという作戦が!!


●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない? 

→ごく、一部の人だけに教えます。


●帰ってきた『八戒さん』に言う台詞、
 「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」
 ○○と△△に好きな言葉を入れてください。 

→「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?
    それとも・・・・・・・・・悟空!? 悟浄!? 三蔵!!!?」と最後のほうは狂い気味に叫び、三蔵達がいるお部屋をオープン。その後皆で鍋をつつきあいたいです☆


●夜御飯にて、『八戒さん』に好き嫌いがあった事が発覚。
『八戒さん』の嫌いな物と、その時『八戒さん』が取った行動を教えて下さい。

→「・・・和人、あ~ん♪」と にっこり笑いながら僕のお口へ
   嫌いなものはきのこ類


●お風呂に入ろうとしたら『八戒さん』が先に入っていました。
 腰タオル1つの姿を見てしまった貴方の対応と心の声をどうぞ。 

→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕は変態の称号をもつんですよ?
   「あ、ごめん。」と言いつつ、デジカメでパシャリ。
   それから一緒に入りますね!
   デジカメはいつも持ってます。


●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何? 

→メイドさんとナースではどちらが萌えるかについて。
   ちなみに僕は断然メイド・・・
  

●仲直りに成功!貴方も『八戒さん』も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす? 

→もちろんお酒!おつまみをつつきながら愚痴を垂れ合います。


●疲れていたのか『八戒さん』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?

→布団をかけてあげて、そのまま一緒にそこで寝ます。 


●貴方も寝ようと思った時『八戒さん』の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?

→ベタだけど「和人、愛してます。」   最遊記のキャラは皆好きです。
   それか「和人、いい加減ゴキブリに悟浄と名づけて遊ぶのはやめなさい・・・」かな?(長い)
   でも、和人本人一度やったことがあります。


●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。

→楽しかったです。  


● お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。

→黒月 揚羽様【電王キャラならなんでも】
    夏帆様【擬人化ならなんでも】


ちなみに何で今回、八戒だったのかというと友人曰く
「掃除をちゃんとしてくれそう」だからだそうです。

第十九弾 ボケとツッコミの新発明

本日テストがありました。
ですけどね其処のお姉さん。

テストってな~に、 おいしーの?



銀魂の第百六十九訓  好かれないものほど愛おしい  にて
新八君が新しく発明したツッコミ「どんだけ~」を御披露しました。

それによると何でも使えるツッコミだとか・・・


それなら「
な~に、 おいしーの?」も十分使えるのでは?
何でも流せるボケとして・・・



まぁ、そんなことは置いといて。
テストの話なんですけどね、テスト中クラスメイトが寝てたみたいなんです。
それだけだと何処の学校でも見られる光景なんですけど、
なんとその子落ちる夢か追いかけられる夢を見て(本人談)、驚いて机を蹴って起きたんですよ!!

ガタン!ってかなりの大きな音を出して、周りをキョロキョロと見ていたんで

『(あ~、寝てたんだろうな)』って僕以外の人も思ってたと思いますよ・・・(苦笑



そしてテスト終了後、先生が消えると大爆笑!
なぜ寝れるかが不思議・・・
僕は涎が垂れそうなので絶対無理ですがね・・・・・

第十八 今日から新学期です。校長の挨拶なげぇ

何で僕は学生なんだろ・・・
確かに学校は好きですよ?  学生っていう設定も青春まっさかりでいいですよ?

ですけどね、僕自身が実行するのには抵抗があるんですよ。(なんじゃそりゃ)


学園ものとかをパソコンや本で見てるだけで十分なんです。
なのに、なんでこんなクソ暑い日に徒歩で登校しなくちゃならないんですかー?
遠い人は30分以上もかかるのに対し、僕は10分でいけるのでまだマシですけど、めんどくさいじゃないですか。



しかも、登校中に

「オマエのブログおもしろくない! 自己紹介とかもっとしろ!!」

と友人のえーと、ここではHトとでもしておきましょうか。
その子に言われたんです。

僕    『 はぁ? だって貴方が性別のところ非公開にしろって・・・』

Hト  「それはそれ。これはこれ。今日また行くからちゃんとしとけよー」



そうして彼は去っていきました。
ちなみにその子は近所の子~♪ 学校はどうしたんだろね~♪

それに・・・・・
行くとか言いながらまだ一回もコメントくれないなんてどーなんでしょうかねHト君?



でもちゃんと自己紹介変えた僕は偉いんだか、弱いんだか・・・・・・・

第十七番 一問一答式

バトンがやりたいー。
そんなこんなで探してまいりました。

提供者はなんと峰倉かずや先生!
公式の日記で読者様へ~とやっていたのでもらってきました。

初めてのバトンが峰倉先生とは!!
峰高にとってあの方は神以上の存在なので、少々テイションがあがっております。
では、興味のある方はお付き合い下さい。



【最遊記 一発変換バトン】
「」内の平仮名を一発変換して下さい。

「げんじょうさんぞう」
→『玄奘三蔵』

「そんごくう」
→『孫悟空』

「さごじょう」
→『沙五条』

「ちょはっかい」
→『猪八戒』

「じーぷ」
→『ジープ』

「さんぞういっこう」
→『三蔵一行』

「こうがいじ」
→『校外字』

「どくがくじ」
→『独学時』

「やおね」
→『八尾ね』

「りりん」
→『李厘』

「こうみょうさんぞう」
→『巧妙三蔵』

「うこくさんぞう」
→『う国産増』

「かんぜおんぼさつ」
→『観世音菩薩』

「にいじぇんいー」
→『似イジェンイー』

「ちんいーそー」
→『チンイーそー』

「かなん」
→『華南』

「ざくろ」
→『ざくろ』

「ぎゅうまおう」
→『牛魔王』

「ぎょくめんこうしゅ」
→『魚工面攻守』

「せいてんたいせい」
→『晴天大聖』

「こんぜんどうじ」
→『婚前同時』

「けんれんたいしょう」
→『県連対象』

「てんぽうげんすい」
→『天保元帥』

「なたく」
→『なタク』



うーん。
峰倉先生と同じで、悟浄ごめんなさい・・・
てかひどいなー。
後半とかどーなんですか?

なタクは多分オタクと被ったのではないかと思われます。(笑
大体僕は『天ちゃん』とか『捲にー』で打ってるので1発変換では出てこないんですよ・・・
華南は中国の地方名だと。

光明三蔵は実際これであってるのではないでしょうか?(笑
人の話の腰を折ったり、戦意喪失させるのはかなりテクニシャンぽいので。

悟浄が三蔵に【物騒な仏僧】といったように、
僕も【巧妙な手口を使う光明】といってもよいのでは(語呂悪)



最遊記ファンとしてどーなのか分からない結果になりましたが、
好きな人はお持ち帰り下さい。
 
  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]