忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三十六夜 結局僕らは何のために・・・

9日と10日、それと11日の今日、各運動部で新人戦がありました。
僕はいわずもがなバレーを応援、撮影に行きました。
放送部は自転車を使っていいのと引き換えに、いろいろなところへ行かなければいけません。
雑用もいいところですよ。

それで僕はバレー経験者なのでバレー部の応援に・・・
(一応書いておきますけど、バレーボール部のことですよ! 決して踊るバレーではないのであしからず)
それで結果なんですけど、男女とも順調に決勝に進んでいました。
そこでのアレコレを少々お話しますね。


男子バレー部は何故かそこそこカッコイイ人が集まるようで、
去年のメンバーは、かなりレベルが高かったんです。
今年はキャプテンとセッターがイケメンさんです。

それで、やはりスポーツなので着替えとかたくさんしちゃうんですよ。
その時、あの二人は毎回遊び半分で絡み合うんです!!

お、おいしい!!


丁度手にカメラがあったので撮っちゃおうかと思いました!
あと、お弁当を一緒に食べたり、仲良く敵の観察しちゃったり・・・・・

試合中はまじめで爽やかで、休憩中とはまったく違う態度で、
セッターとアタッカーの厚い信頼と友情!


試合(25-3と25-0)に勝って『すごい』や『おめでとう』より
まずは

ごちそうさまでした。

PR

第三十五回 目ン玉の日

10月10日は目の愛護デーらしいですね。
10の向きを変えて目にみせるなど、どこの誰が考えたのか知りませんが、よくできています。

一般的にはこの日はこのような行事がある、と再認識するだけで終わるのですが、
なんせ、僕は・・・ねぇ?


銀ちゃん、ナルト!誕生日おめでとうございます!!
その他にも本日誕生日のキャラクター様、おめでとうございます!


多分、この二人は誕生日あってますよね?



最遊記キャラとはいくら好きでも、少し扱いが違うのでケーキは作りませんでしたが、
友人と共に祝っておりました。

第三十四幕 松山と西条じゃ、盛り上がり方がまったく違う

『夜、これたらまた記事を書きますね!!』なんて言っておきながら、これませんでした。
祭りの疲れというものもあったのですが、一番の理由は祭り終了後すぐに西条へ旅立ったことですね。

さてさて、西条祭りもいよいよ来週となりました。
西条市や今治市にお住まいの皆様は、さぞお忙しい日々を送っていらっしゃると思います。
実際、松山に住んでいる僕がこんなにも忙しいのですから・・・
それとも、僕の方が異常なだけ?

父の兄弟は三人いますが、その三人ともが見事なまでの祭りっ子です。
その父親(僕からすれば祖父)もその地域でも有名らしくて・・・
親子三代の祭り好き・・・

そうともなれば、10月に突入したとたんに生活がガラリと変わります。
まず、父の生活リズムの狂いがすごいこと!
仕事を全部西条への出張にかえます。
この時期に出張を全て終わらすと見せかけて、仕事そっちのけで遊んでいるとか・・・・・

それと足袋を買いに靴屋へ、はっぴを洗うべくクリーニング店へ・・・・・・


これ以上語っても興味のない人は本当につまらないのでやめておきますが、
マジで以上です。


第三十三期 起床は3時半

おはようございます。
只今4時を少しまわったところです。

いよいよ祭りも本番となってきました。
何故こんな早くから起きているのかというと(普段から起きてますが)
5時半過ぎに神輿を神社からおろす作業があり、中学生からは強制参加なのです。
このままだと、電王がリアルタイムで見れないかもしれません。


残りの少ない時間で、今日一日分の萌えを吸収しなくてはならないので、
今回はこれにて!
夜、これたらまた記事を書きますね!!

第三十二訓 わっしょい。

本日から提灯行列がはじまりました。
提灯行列とは、提灯を片手に「もーてーこい!」あるいは「わっしょい!」と掛け声をかけながら各家を回り、
一年の邪気を提灯の火で払うというものです。


愛媛の県庁所在地では、その祭りの一環が今夜行われました。
僕は塾があったので行けませんでしたが・・・

でも窓から聞こえる掛け声に羨ましい、と思うのは僕が根っからの祭りバカだからでしょうか?
別にいいですよね?
いい歳した者が後輩相手にきゃっきゃっしてたって。
これでもまだ若いんです!

今夜はゆっくりと休んで、日曜日にある祭りを楽しみましょうか。



あ、だけど電王見れますかな?
  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]