忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第百十六夜 日めくりカレンダーは一枚ずつ捲るべし

『餅の食べ過ぎで太ってませんか?
炬燵の中だけで生活してませんか?

誰も頼んでないのに坊主が無理して全力疾走。
いつの間にか12月も終わり1月になってましたよ。
もうね箪笥の角に足の小指をぶつけろ。年甲斐も無くはしゃぐんじゃねえ!
ですが奴ももう歳ですから今頃筋肉痛で苦しんでますよ。ざまあみやがれ。

まぁ僕も去年は誰も待っていない、ゴールテープすらない道を走ってきました。
多少手を抜いたり車を使ったり、
時にはコースを勝手に変更したり小汚いあらゆる手を使いましたが
頭脳プレイってことで誤魔化せないかな。うん。
しかしこんなんでも僕のが若いので奴のような哀れな姿にはなりませんよ。
むしろ今年は中2の次くらいにすっごい装備を身に着けますから
敵をばっさばっさと薙ぎ倒し、
これからも七つの玉を見つけるべく海賊王を目指しながら卍解していくってばよ!
と峰高さんは考えました。
・・・・・・作文んん!?


あ、それから
明けましておめでとうございます。』





以上が今年仲良くさせていただいているオタ腐女仲間へ送った年賀状の全文です。
空西のことばっか考えてるから空知っぽくなっちゃったよ、てへ☆
・・・はい。
単なる悪ふざけです。
しかも僕の住所のところには手書きで“王子”とか書きました。
母上のご親友がご自身のあだ名だけで送ってきていたのをみて憧れました。
ですが、ちゃんと送れているようなので続けようと思います。


今年も早6日経ちましたね。
坊主さんは何の目的があってこんなに走ってるんでしょうか?
もう師走は終わりましたよ~
走り続けて欲しいのは貴方ではなく玄奘様です。
ルフィ達は折り返し地点に到達したようですが、三蔵一行はどの辺りでしたっけ?
ブリーチと共に復習が必要ですね。
(ブリーチも最近展開についていけない 一護とウルキオラはどーなった)

一年の計は元旦にありといいますが、しょっぱなからこれではまたグダグダになりそうです。
こんな僕ですが、今年もよろしくお願いしますね。
PR

第百十五回 一問一答式

(帰ってきた)バトン祭り3じゃーー!!!!!!!!!って、
今誰も待ってねーよと思ったキミ。だまらっしゃい!
キミは知らないのだよ。
帰ってきたの素晴らしさを!
あの、帰ってきたウルトラマンの素晴らしさを!(どーでもいい)
あれはねウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンが好調だったこともあり、
ウルトラマンに出てくるウルトラマンとは別人設定で作られた
ウルトラシリーズ第四作、第二期ウルトラシリーズ最初の作品なのだよ!!
(某フリー百科事典より)

このシリーズは好評じゃねーだろ!とか話が関係ねーだろ!とか
思っちゃってる人は峰高さんのハートを傷つけました。
慰謝料を以下の口座に振り込んでください。











【性格バトン】
○何型
 変な所A型っぽいO型。
 細かくやりたいんですけど80%以上の確立で投げ出します。

○自己中
 人間、感情がある限りしょうがないですよね。

○長所は?
 天才的な才能人なところ!

○短所は?
 ・・・上記のことをさらっといってしまうところ。

○泣き虫
 嘘だろというくらい涙もろい。
 痛み以外の苦痛に弱いです。

○すぐ怒る
 溜めて溜めて、引き篭もって一人で発散。

○めんどくさがり
 愚痴りながらも結局はやりこなしてしまう。

○八つ当たりする
 しない!・・・・・よね?

○怒鳴る
 これはする。

○命令する
 飯! 茶! 新聞!

○物にあたる
 蹴った足の小指の方が絶対痛い。 下手したら爪が死にます。

○優しい
 会って間もない人にはやたらいわれます。(笑

○毎日笑顔
 爆笑かニヤけてるかです。

○遠慮なく何でも言う
 できるようでできない。

○わがまま
 いうけど引き際はちゃんとしてる・・・・・よね?

○おとなしい
 それは僕が猫を被ってる時ですよ。

○無愛想
 で、刀振り回してて、サムライで、中井和哉なキャラが好きです。
 ゾロとか土方とかムゲンとか政宗とか!!

○どちらかと言うと姫?悪魔?
 悪魔。 どちらかといえばですよ!
 僕は(変態)王子担当なんで。

○ズバリ性格良い?悪い?
 困っているお婆ちゃんを見つけたら
 「大変そうだな」ぐらいは思うのでそこまで最悪ではないと思います・・・。

○自分で思う性格
 世界中の皆が僕みたいだったらいいのにぃ!!
 (混沌とかすけど、すっごく判りやすいよ)

○人に言われること
 「峰高さんってこんな人だったんだ・・・」
 「だから(変態)王子って呼ばれてんだね」
 「和人は可愛い!かっこいい!大好き!最高!
 こんな素晴らしい人間この世に存在してもいいの!?やっぱダメなんじゃない?
 だから死んで?」

 ・・・最後のは祭りの打ち上げでお姉さま方に言われました。
 周りの友人も皆同意。
 ・・・・・・・・・・。
 
○男女関係なく友達の理想
 “譲歩を知る”
 譲り合いって大切ですよね。

○好きな異性の理想
 1.人の世界に土足で入らない。
 2.芯がしっかりしている。
 3.人間でなくても妙に人間くさい。
 4.和人の趣味をきちんと正しく把握している。
 5.どんな愛にもこたえられる。


○最近言われて嬉しかったこと
 「大好きだよ。
 ・・・・・ハンバーグの次に。」
 今度ハンバーグの位置を教えて下さい。

○バトンの送り主の顔を見たことある?
 フリーでした。

○送り主の印象は
 漫才の神(違う)
 ギャグが最高におもしろいんです。
 ベターで、展開が読めていても大爆笑。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→子やっさん    
可愛い→  
癒し→ひろきぃー     
カッコイイ→諏訪部ーヌ  
面白い→むらけん  
美しい→    
楽しい→    
頭が良い→関さん
礼儀正しい→彰 
大人→平っちゃん     
子供→ぱっぴー星人     

声優さんで埋めてみました。これが僕の呼び方です。
普段は「石田さん」って呼んでいるのですが、
同じクラスに同じ苗字の子がいるので最近は「彰」になってます。
ひろきぃーは高橋のひろきぃーです。
背伸びしていい子いい子したい。
ちなみになんで中井さんがいないのかっていうと、彼は永遠のヘタレ担当だからです。


まぁフリーってことで。

第百十四幕 変なものほど味がある

ギンタマン見ました!!
やっぱり銀魂スタッフは神ですね。
あれはぴーちーえーに袋叩きにあってもおかしくはないです。
寧ろ叩きなおしてもらえ。そんな感じ・・・
ですが、
『面白さの為には良識のある大人達を敵に回す事も厭わない姿勢は清々しいです。』
という石田さんも仰っているように、監督をはじめ、シリーズ構成、シナリオライター、プロデューサーの皆さんの鬼才っぷりには脱帽です。感服です。あの生き急いでる感じが。(笑 


さて、
スタッフも十分“よいしょ”したことですし、ここからが本題。
もう何てったって小西が可愛い!可愛すぎでしょ!
チビッ子なのにあの目つきの悪さ。
捻くれた性格。
どーしたの、あの反抗期少年。ホントに結婚してるんですか?
初版がどーちゃらいってましたが、
だいたい初版が売れなかったのはアンタのせいじゃないのか?
銀さんと少々近いのではないか?
相変わらずナニはでかいのか?
やきとりは同じ意見だ!

いろいろと小西については感想がありますが、一番僕のテイションを上げてくれたのが、
『雪国出身の色白な子がいいなぁ~』






『雪国出身の』






『雪国』


北海道!!!!!!!??
それって空知のことですかっ!?
さり気に告白ですか小西さんっ!?
だけどね、残念なことに空知には大西がいるんだよ。
キミは天知で我慢しなさい。
ちなみに僕の中で彼らは微妙に分けて考えております。
空知×大西
小西+天知
ですが、小西の方でおいしいネタがあれば大西の方でガンガン妄想します。(笑




嗚呼、銀魂が終わったらギンタマンをアニメ化してくれないかな・・・ 

第百十三期 設定ばかりに拘ってちゃダメ

えーと。
(勝手に)バトン祭りは5まで続く予定でしたが、
テストやら何やらで答える時間がなく、かなり放置してしまいました。
来週末には全て片付くのでいっその事放置続行もありかなと思いましたが、
和人の天才的神業的どあほうな日常もつらつら振り返ってみたくなりまして・・・


最近過保護な業界トップ×小粋な高校生に大変ハマっております。
きっかけはワンピなんですが、
よくよく考えるとコレ銀魂(土銀)でもありじゃね?と考え始め止まらなくなりました!
土方はそのまま真選組のトップで、銀ちゃんはラストサムライってそのまんまじゃね?っと。

で、今自分の中でシコシコと妄想してるのは
業界の次期社長・御曹司   高1

とある極道の長である父の遣いで薬を運ぶ

何かと区別されることを一人愚痴りなだら帰宅

偶然出会う

「私は別に今の生活が嫌じゃない」
「こんな世の中はおかしい!俺が変えてやる!!」
「まずはお前からだ!」

「!!!!」

高校教師   高2


という学園ラブコメにみせかけたコメディー。
(てか既に愛が感じられてない。とかいっちゃダメ)

ちなみにキャライメージは中井さんと田中さん。
声なのか性格なのか演じるキャラのイメージなのか、
そこはあえて特定しませんが、二人の掛け合いが大好きなので、
「あーあんな感じのキャラクターなのかな」と自己完結してもらって結構です。
なんせ僕もそうですから(笑
恋愛云々は一切なし。
あるとすれば学校にいた先生の一人が中井さんの古い知人で、それが平田さんとか(笑
なんせ本命はゾロサンですから!!!


あとはなんだろ・・・ポケモンかな?
今ルビーとエメラルドばっかやってます。
がんばってヒンバスをミロカロスに、バネブーを100レベにとちょこちょこやってます。
キュウコンが好きすぎてヤバイ。
やっぱ九尾を想わせるからなのか!?







・・・ってこれ日常じゃないですね。ただの叫びじゃん。

第百十二訓 一問多答式

バトン祭り2じゃーー!!!!!!!!!







【連想バトン】
1 回す人5人
姫子殿、戒燕殿、空殿、増田殿、小夏殿。
強制ではありません。
楽しかったですが、結構頭使いました。僕の場合。

2 何故その5人?
知り合いだからです。

3 その人を漢字1字で表すと?
姫子殿:芯 (とても芯の強い子)
戒燕殿:音 (いつも本音をぶつけてくれる子)
空殿:真 (何が真実なのかちゃんと見極められる子)
増田殿:新 (新しいことにもチャレンジする子)
小夏殿:青 (青くさい青春を永遠に送ってそうな子)

4 その人を動物にすると?
姫子殿:小鳥
戒燕殿:犬
空殿:カメレオン
増田殿:猿
小夏殿:オウム

5 その人を季節にすると?
姫子殿:秋
戒燕殿:初夏
空殿:冬
増田殿:春
小夏殿:夏

6 その人を空にすると?
姫子殿:夕焼け
戒燕殿:入道雲が浮かぶ昼下がりの空
空殿:曇天
増田殿:秋の高い空
小夏殿:晴天

7 その人を楽器にすると?
姫子殿:ピアノ
戒燕殿:打楽器
空殿:トランペット
増田殿:クラリネット
小夏殿:シンバル

8 その人の特徴は?
姫子殿:可愛い顔して毒舌。でも必死に抵抗反抗してる姿はやっぱり可愛い。
戒燕殿:兄貴肌なんだけど絶対こんな兄は欲しくない。愛がね、痛いんですよ。
空殿:全てのことをバランスよくこなす天才肌。
増田殿:想像力豊かで、好きを継続させる。よく続くなーと思います。
小夏殿:暫くお留守番をさせてた犬。一人だと静かなんですけどねー。

9 その人へ一言
姫子殿:さあ!いい加減僕への愛を認めてもいいんじゃないかな?
戒燕殿:解ってるんだ、キミの愛は。だけどちょっと痛すぎ・・・
空殿:さて、これから僕らは何処へ行こうか。
増田殿:ポケモンもいいけど、ドラえもんズやアンパンマンもご贔屓に!
小夏殿:いつもイラっとする愛をありがとう。ツンデレだけどこれからも宜しく。



  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]