忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第百二十六夜 疲れたときはやっぱりココア




製作時間約十五分
精神的にヤラれてたんで、いつも以上に自重できませんでした。
あまりにもおかしなテイションで描いてたんで、
周りの皆さんの顔がえらく引きつってました。
まぁ、わからなくはないですよその気持ち。



ちなみに。
僕はココアやコーヒーは飲めません。紅茶派です。
PR

第百二十五回 おいしいの評価はとっても曖昧

えー、
今この記事を見てしまった人は、急いで今週のジャンプ(20号)の作者コメントも見て下さい。



齊藤さん、何であんたは代わるんだァァァ!!
あれか?
大西からの圧力に耐えられなかったのかァァァァァ!!!!!!!?
一年半なんて短すぎるだろ!
今までの妄想をどう処理すればいいんだ!



見れば皆さんもこんなことを思うはずです。
実際、僕もそうでした。(僕だけとかいうツッコミはなしで)
齊藤が空知の担当を辞めるって事は、また違う奴が空知と仲良くなるって事ですよね?
僕は空知が人間不信で誰にも懐かなはずなのに、大西にだけ心許してる。
でもそれが何だか悔しくておちょくっているんだけど、大西は表情豊かだから、
怒ったり、泣いたり、笑ったり、へたれたり、飲んだくれたり、
その一つ一つに理性がぐらつかされて、わぁあああ!!!!
ってなってるのを前提に妄想してたんですよ、あの二人を!
なのに、あんまり編集部と関係持っちゃったら、
あの極度の人見知りが薄れてきちゃうじゃないですか!
なんてことをするんだよぉーよぉーょぉー(エコー)

第百二十四幕 伝説とは大概おかしなものから始まる

少し泣きそうになった。


ゾロサンサイト様をあさっていて、ふと見つけたキドロ。
そこからぶわーと波が来て、徹夜でジャンプを読み返しました。

ローはいい男だ。
声がティエリアってのもいいよね。OOが大好きだったから尚更に。
てか、ルーキー自体が好き。
ルフィ、キッド、ローのあの伝説の戦いは少し泣きそうになった。

その後のロジャーの話にも少し泣きそうになった。

ルフィの『宝の在処をいうなら俺は海賊をやめる』宣言にも少し泣きそうになった。

シャンクスのルフィをおもう時の笑顔にも少し泣きそうになった。



この後、新世界に入ってルフィがルーキー達と協力したり、戦ったりいろいろしてほしい。
欲をいえばルーキーで映画を作ってほしい。
オマツリ男爵やフォクシーみたいなゲームをやっている映画を。
そうすればまた夢の(?)コラボが見られるし、
個人的にはゾロとボニーちゃんのやり取りも好きですので、
そこへサンジが乱入してあわわ・・・となればいうことはもうありません!!

あ、でもラストはボス3人が一緒に戦って、
キドロがやられて、少年誌っぽくルフィが気持ちよく勝つのが王道ですよね。
そして何故か一緒に立ち去るキドロ(笑

あれ、もしマジでこんな映画ができたらゾロサンの出番は絶望的じゃん!

第百二十三期 楽しい時間ほど短い

3日4日はうさ殿、戒燕殿、空殿でお泊り会をしました!
詳細はリンクページから飛んで、僕以外の方のブログをどうぞ!
僕は文章を箇条書きにしか書けないので、よっぽど解り易いと思いますよ。



3日
・空殿が僕をお迎えに
・ドーナツありがとうございます
・二人でうさ殿を襲撃
・戒燕殿宅に到着 「かーいーえーん、あーそーぼー!!」
・まさかの父上様のお出迎え
・とりあえずBASARAのイベントを鑑賞
・な、中井さんの髪型がっ! 誰にセットしてもらった!? 奥さんか?奥さんなのか!!?
・元就の股の間で家康元親に囲まれてソファーに座りたい
・就親コンビに萌え 石野さん、あんたいい男だよ・・・
・森田が能登さんを口説いてるようにしか見えない
・森川さんかっけー
・The☆談会の収録 あれ終わり方が・・・
・BASARAゲーム対決、戒燕殿にボコられましたが意外と良い成績でした。
・おまえらのためだろのみっちゃん、惚れ直しました。
・森川さんきもいー(褒めてます)

・戒燕宅⇒お好み焼き屋⇒峰高宅の道のり
・お好み焼きを皆でバラバラに注文して、少しずつ分け合いました。
・空「これどーよ?」 僕「まっこりのビール割りがいいね」

・歌劇伝の悟空が犯罪級にかわいい件について
・始終戒燕殿のお持ち帰りしたい発言
・うさ「八戒さんは宝塚みたい」 激しく同意
・なんでこんなイケメンばっかなんですかっ!!
・舞台裏最高
・歯磨きの最中に驚くべきカミングアウト
・空「峰高のパーツが好き」 僕「あ、そーですか(////////)」
・就寝の時間 僕が勝手に「おまえら全員愛してるze!!!!」宣言


4日
・いきなりThe☆談会の特典収録
・テーマは『朝○○さんが隣にいるといいよね』
・頑なに諏訪部といわないうさ殿 ホントはうれしいくせに(笑
・朝食の際TVのスイッチオン
・いきなり殺人事件の報道 あれれー?
・おまえらをもう一度鑑賞
・二階席を大切にする舞台役者はいいよね
・森檜のトークに後光が見える 神が降りてきてるよね
・森川さんやっぱキモカッケー(混ざった)
・空殿にもらったドーナッツをここで漸く食べる(僕が忘れてた) 
・週一でこれからもやろうな、というむちゃな提案
・雨の中うさ殿、戒燕殿、空殿帰宅

・僕、あの後あの部屋で座布団に足を滑らせコケかける。(あぶなかった!!)





いろいろご迷惑をおかけしましたが、大変楽しい時間を過ごせました。
これも仲良くしてくださっている皆様のおかげです。
お泊りはまとまった休みがないと難しそうですが、
これからもご飯やイベントなど、またこのメンバーで行きましょう!

第百二十二訓 一問一答式


家族バトン


指定
フリーだったので蟲師からギンコと化野先生!!


★貴方は三人家族だとします。 貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
 ギンコが居候、化野先生が家主、峰高はギンコの連れ子。ってコレ家族?


★寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
 面倒見の良い化野先生。
 寝ぼけてモノクルに手が当たって、ふっ飛ばして、はぁ~って深いため息をつけばいいさ!


★家事分担はどんな感じですか?
 家事全般化野先生、庭の草むしりギンコ、食卓の拭き掃除峰高。
 原作でも化野先生は一人暮らしだったし、医者だから何でもできると思う。


★三人の家族内での約束事は?
 お互いの趣味にケチつけない


★家族会議が開かれました。 その内容は?
 今更気づいた家事分担の理不尽さについて。


★喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
 「先生の背中なら何時でも拭いたり流したりしてあげるよ?」
 峰高 ちょっと本気
 二人 えっ・・・
 ギンコと化野は以前、ひょんなことから峰高の妄想対象になってしまったので怯えている。
 (家族内での約束事は峰高が無理やり決めた。)


★食卓での配置はどんな感じですか?
  
          ギ
       ―――――      
 台    |      |   テ
     化|      |   レ
 所    |      |   ビ
       ―――――
          峰


★みんなで遊ぶ事になりました。 何をしますか?
 「私の為に争わないで!!」っと言ってみたい峰高サン。
 その為にちょっと小芝居をしようと提案。
 聞いててやるから勝手にやれ、なギンコ。
 どーせやるならしっかり台本から、な化野先生。


★じゃあいきなりですが、みんなを色で例えると?
 ギンコ深緑、化野白、峰高エンジか山吹? 
 色は黒が好きだけど、この二人とセットならちょっと違うような気がするので・・・
 なので明るいけど渋みもある色をチョイス。


★貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。 
 その時の貴方と相手の反応をどうぞ。
 二人ともどちらかといえば鋭い人だから、そんな事はありえない感じ・・・
 寧ろその逆が・・・・・
 

★みんなで大きいベットに寝ることになりました。 どんな風に並んでますか?
 川の字なのは即決。
 峰高サンは真ん中を希望するも、即却下。
 二人は命がけでどちらが僕の隣になるかを口論。
 しかし、まだ二人は気づいていない。
 喧嘩しあう姿や、必然的に二人並んで寝ることに対して僕が萌えていることを・・・


★このバトンはどうでしたか?
 答を考えるたびにその場面が浮かんできて口元が緩みました。


★バトンを五人にまわします。 男女問わずキャラ指定してください(男性キャラ一人含む)
 うさ殿、戒燕殿、空殿、増田殿、小夏殿。
 キャラは自由なので全員やるように!(笑
  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]