忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第百二十七番 男前と社長にはチビが多い




今週は2つのイベントに行ってきました。
1つは空殿と、隣の県へ。
もう1つは空殿うさ殿と地元へ。



上の文字は空殿とのイベント終わりにそれぞれが書きました。
不安定な場所で書いたので字が歪んでます。
大きな会場だったのでとっても素敵なサークルさんがいっぱいいらして、
その中に女性と男性が仲良くやっているところがあったんですよ。
そこの男性がそれなりにかっこよくて、すごく絵がうまかったんです!(勿論女性も!)
ジャンルも多彩でかなり迷いましたがそこでは何も買わず、
結局他のところでカフスとラミカを2つずつ、
友人へのお土産で便箋2セットとキーホルダー、
そして空殿にベルトを買っていただきました!

もう一方のイベントでは、久々にうさ殿との再会!
うさ殿のご友人にもお会いできてとても光栄でした。
こっちは前回大量に買い物をしたので、あまり買えなかったんですが、
だーいすきなサークルさんでポストカードを2つ購入。
サイトの方で少し交流させていただいてたので、
「和人さんですか?」
と言われたときは本当に嬉しかったです!!!
その後、空殿にクレープ屋さんを紹介していただきました。
そこのスタッフ(男性)2人がとてもいい方達で、
オッサンもいいけど、たまには若い人も・・・なんて思ってました。
それから、取り寄せしてもらっていたBLCDを取りに行き、
本屋で約1時間半ほど立ち読み、解散をしました。


戒燕殿に会えなかったのは残念でしたが、とても時間が過ごせました。
戒燕殿!この記事読んでたらまた遊んでねー!!!!!!!




以上。
近況報告でした!






(誰も必要としてない)次回予告。
もしかするとついにあの企画が発動!?
だ、誰か僕を助けるなり、殺すなりして下さい!!
もうあの生き物が好きすぎて大変なんだ!!!!!
PR

第百二十六夜 疲れたときはやっぱりココア




製作時間約十五分
精神的にヤラれてたんで、いつも以上に自重できませんでした。
あまりにもおかしなテイションで描いてたんで、
周りの皆さんの顔がえらく引きつってました。
まぁ、わからなくはないですよその気持ち。



ちなみに。
僕はココアやコーヒーは飲めません。紅茶派です。

第百二十五回 おいしいの評価はとっても曖昧

えー、
今この記事を見てしまった人は、急いで今週のジャンプ(20号)の作者コメントも見て下さい。



齊藤さん、何であんたは代わるんだァァァ!!
あれか?
大西からの圧力に耐えられなかったのかァァァァァ!!!!!!!?
一年半なんて短すぎるだろ!
今までの妄想をどう処理すればいいんだ!



見れば皆さんもこんなことを思うはずです。
実際、僕もそうでした。(僕だけとかいうツッコミはなしで)
齊藤が空知の担当を辞めるって事は、また違う奴が空知と仲良くなるって事ですよね?
僕は空知が人間不信で誰にも懐かなはずなのに、大西にだけ心許してる。
でもそれが何だか悔しくておちょくっているんだけど、大西は表情豊かだから、
怒ったり、泣いたり、笑ったり、へたれたり、飲んだくれたり、
その一つ一つに理性がぐらつかされて、わぁあああ!!!!
ってなってるのを前提に妄想してたんですよ、あの二人を!
なのに、あんまり編集部と関係持っちゃったら、
あの極度の人見知りが薄れてきちゃうじゃないですか!
なんてことをするんだよぉーよぉーょぉー(エコー)

第百二十四幕 伝説とは大概おかしなものから始まる

少し泣きそうになった。


ゾロサンサイト様をあさっていて、ふと見つけたキドロ。
そこからぶわーと波が来て、徹夜でジャンプを読み返しました。

ローはいい男だ。
声がティエリアってのもいいよね。OOが大好きだったから尚更に。
てか、ルーキー自体が好き。
ルフィ、キッド、ローのあの伝説の戦いは少し泣きそうになった。

その後のロジャーの話にも少し泣きそうになった。

ルフィの『宝の在処をいうなら俺は海賊をやめる』宣言にも少し泣きそうになった。

シャンクスのルフィをおもう時の笑顔にも少し泣きそうになった。



この後、新世界に入ってルフィがルーキー達と協力したり、戦ったりいろいろしてほしい。
欲をいえばルーキーで映画を作ってほしい。
オマツリ男爵やフォクシーみたいなゲームをやっている映画を。
そうすればまた夢の(?)コラボが見られるし、
個人的にはゾロとボニーちゃんのやり取りも好きですので、
そこへサンジが乱入してあわわ・・・となればいうことはもうありません!!

あ、でもラストはボス3人が一緒に戦って、
キドロがやられて、少年誌っぽくルフィが気持ちよく勝つのが王道ですよね。
そして何故か一緒に立ち去るキドロ(笑

あれ、もしマジでこんな映画ができたらゾロサンの出番は絶望的じゃん!

第百二十一話 期待は大きくない方が望ましい

大分日が経ってしまったのですが、甲子園に行ってきました。
白球を追いかける球児はそれはもう、キラキラと青春してましたよ。
ベンチのおっさんばかり追いかけている僕はすごく場違いっぽかったです。






この休みを利用して、ずっと読みたかった漫画を全て読みきることが出来ました。

蟲師
ホリック
魍魎の匣
夏目友人帳
妖怪のお医者さん

見事に妖怪・妖ものばかり!
自分どんだけ好きなんだ。 携帯の待ちうけも朧車だし・・・・・


特に蟲師は面白かったです!
一巻はずっと前に読んでたんですが、その先がなかなか進まなくて。
化野先生好きすぎる!!
アニメはうえださんが声だし、もう大好きだ!
三巻のある話でギンコが
「アンタの愛でるものは異形の物なんだ」って先生にいうのが最萌えでした。
ギンコが愛でるって言葉を使ったのにも萌え!
先生が愛でてるのも萌え!
しかもその対象が硯ってのが更に大萌え!!!
アニメも見たいな~


ホリックはアニメから入ったのである程度知識はあったんです。
だから妄想で終わらせてました(笑
クランプ作品は微妙にリンクさせてあるので、そこがまた面白いですよね。
ホリックは中井さんが2倍楽しめるので、クランプ作品で一番好きです。
あと、これは本当かどうかわからないのですが、
中井さん、黒鋼のオーディションを受けていたらしく、
もしかしたら堀鍔学園では中井さんが3倍楽しめたかもしれないんです!!
うわー、めっちゃ見たい。聞きたい。
3倍だから収録には赤い服きてくれないかな・・・



この他にも面白い妖怪漫画はたくさんあるので、興味のある方はぜひ。
また見つけた方は峰高までご連絡を。
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]