忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八十六夜 お詫び

夢世界―サイユ日記―の3月、4月分の記事が消えてました。
先日平田さんや石田さんインタビューはこちらで!と書いていたのですが、それも消えていまして・・・

ですけどこれから記事をもう一度書き直すのは面倒くさい。
次からの記事をお楽しみにしてください。

そんな人がいるかどうか知りませんが。
PR

第八十五回 酔っ払いに説教されてイラっとこない人はいるのだろうか

悟空、誕生日おめでとう!!
519歳というご長寿さんですね。

他の3人はちゃんとお祝いしたのですが、悟空だけ翌日お祝い。
ケーキは買ってたんですけど忙しかった・・・

土曜日はお勉強会。
日曜日は組で春祭り&花見(組ってもクラスではありませんよ)


ハルさんは来なかったのですが、新しい出会いがありました。





+++++



僕 『う゛ぅ゛~やっぱハルさんいない。 暇だ・・・』

父 「アイツが来るわけないだろ」

男 「あの~、峰高さんの長男ですか? 次男は見たことありますけど」

僕 『あ、はい?』

男 「はじめまして!」

ズッキューン!!

父 「おい、そいつ長女だからな。」

男 「うそ!! ご、ごめんね?」



+++++





おお!!
初めて組の人に自己紹介されましたよ!
ハルさんは中井さんにクリソツでしたけど、今回の人石田彰さん系?でした。
名前はミサカさん。(多少名前変えてますけど)

その後は酔っ払いのオジさんの相手をしたり、
命がけで帰宅したり。(父が道で何回も転倒してました。怖い!)


そんな土日でした。

第八十四幕 毎日が楽しけりゃそれでいい

昨日黒月殿と戒燕殿とで花見に行ってきました。
まだ満開ではなかったのですが、お弁当を食べながらいつもどうりにオタってました。


桜といえば捲簾大将。
やたら外伝は桜が多いですからね、無論話もそっち方面へ流れます。

悟空、金蝉、天蓬たちとの花見シーンも好きなんですけど、
(特に悟空視点だったり落ちるところ)
僕は大将の“生き様が違う”とか“美人”とかの台詞の方が好きですね。 大将単品が。

やっぱり木に登ればよかったかな?(半分本気で登ろうかと話してました。)





花見の後は恒例のDVD鑑賞会!!
今回はOVA 最遊記RELOAD-burial- 悟浄&八戒の章!!!!


少し不評っぽい鷭里さんが出てきます。
僕は最遊記キャラに嫌いなヤツはいないので知ったときはちょっと驚きました。


戦闘において、妖怪に操られている人間を傷つけるのはさすがの僕もダメだと思います。
勿論三蔵でさえもそこは気にして戦っています。
でもヘイゼルの登場で(極端に)純粋に人間たちが妖怪を襲ってくるようになり、
“人間相手って苦手だな”ととらえられる発言を悟空はしています。

それはおかしいのではないか?というのが素直な僕の感想です。
まあ、悟空の台詞にそこまで深く意味はないと思うのですが・・・・・

改めて埋葬編を振り返ってみて、鷭里の考えはもっともだとその時理解できました。
やっぱり多少おかしいですよね。


桃源郷は一体どうなるのでしょう? 
三蔵一行頑張ってください。(最後投げやりとか気にしない)




平田さんと石田さんのインタビューもちゃんと見ましたよ!!
母上に平田さんをみせると
「イケメンさんじゃん。 あと20年若かったらすっごくモテてたと思うよ。」と・・・

いや、今も大人気です。
ちなみに母上と平田さんとジョニーデップは同い年で、母上曰く「両手に花」だそうです。

(感想の方はサイユ日記をご覧ください。)






それから、それから。

突然ですが皆さんは何フェチですか?
僕の友人は鎖骨フェチが多いのですが僕はあまり興味ありません。
ぶっちゃけ骨盤の方が萌えます。
峰倉先生の描く腰が大好きです!! 腰の出っ張り最高!!

しかしあまりギャーギャー叫ぶと学校では周りの視線が痛いので
この二人だけでも分かってもらおうとBASARA2の佐助をみてもらうことに・・・・・


佐助プレイ後の“終わった戦はさっさと退散!!”の
振り返りざま見せる腰のくびれ!!!!!
形の良いおしり!!!!!


『どうだァァ!』と意見を聞くと

黒月殿;あー、なんとなくわかるよ
戒燕殿;えー




「えー」って・・・・・
だからその悪趣味め!!みたいな目で僕を見ないで!!


僕の方が『えー』ですよ?







大変オタクな一日でした。

第八十三期 夢と現実はちがう

昨日届いたDVD、もう最高でした!!
感想はまたいつものメンバーで鑑賞会をすると思うのでその時。



今日は土曜日なので朝からアニメばかり見てたんですが、(地方なので放送遅れてます)
HDDがついにいっぱいになって最後に撮った銀魂のEDが途中から切れてました。

EDだからよかったものの・・・
入っているのは8割アニメ、残りは祭りと声優特集の番組。
さっさとDVDに落とさなきゃいけませんねぇ~




最近僕がハマっているアニメは特にないのですが、
ペルソナのOPを歌っている喜多ポンこと喜多修平さんが気になります。

学校では『修平くん』とよんでるのですが、彼本人のブログをみると喜多ポンが良いとのことで・・・
頑張れ喜多ポン!『CD買うよ』とかほざいていたのにまだ買っていませんけど・・・・・

第八十二訓 長年の愛も埃がかぶることがあるのでたまには息抜きをしましょう

1年と3ヶ月、僕はどんなにこの日を待ったことでしょうか。

思えば昨年の正月、あるアニメ雑誌を友達が見せてくれたことから始まりました。


情報を得た僕はその日のうちに出費を計算し、次の日郵便局へ振り込みに行きました。
はじめの興奮はそこから4ヵ月後、次はまた4ヶ月後と・・・
しかし最後の興奮はその3ヵ月後だったのが5ヵ月後となり、
あと少しで!というところでまた1ヶ月伸びてしまいました。


どんなに僕が悔やんだことか!!





しかし、その我慢も今日までです!!



ついに待ちに待った日が来たのです!!







2008年 3月 28日


OVA 最遊記RELOAD-burial- 
発売日!!!



いやっほぉぉぉぉおおおお~~~~~~~~~い!!!!!!!!




平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん石田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
石田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん石田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
石田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん石田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん
石田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん平田さん





悶えながら宅配のお兄さんを待っています。









それから、それから。

これ、当日に書けばよかったのですけど・・・



倉先生

お誕生日
そしてご結婚

おめでとうございます!!!!




ブログで知ったとき大変驚きました。
ですけど峰倉先生が決めたことですし、
16年間の苦労もすべて一緒に乗り切った人なら
僕はどうこう言いません。

旦那殿!! 我らが先生を幸せにしてくださいね!
もし「離婚しました。理由は私の仕事が忙しく、お互いの時間が取れなかったからです。」
なんてことが起こったら切腹ですよ?
むしろ僕が月夜の晩に刺しにいきます。

これこそ“月だけが看ていた物語”?? (うまい)
  

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]