忍者ブログ

b_t

ボケとツッコミさえあれば、この世はうまく廻るんだよ。                                                                           (全ては単純明快なのさ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第九十一話 連休だけ人が来るとか観光地としては微妙

あっという間に終わってしまった黄金週間。
皆さんはどうされましたか?

学校でそのことを話していると、みんなこぞって隣町にできたスーパーに行って来たとか・・・
そんな中僕はイベントや厳島に行ってきました。
なんか・・・壁が・・・・・


イベントは前に書いたとおり楽しかったですよ!
厳島の方は元就に会いに行ったのですが、なんせ人が多いこと。
『この捨て駒がっ!! 我が通れぬであろう!!!!』とずっと思ってました。
鹿もたくさんいましたが、京都の鹿とは違い凶暴でした。

今度はゆっくり行きたいです。はい。
PR

第九十巻 十円玉ってなんであんなに手が臭くなるの?

城月殿とおでかけライブin松山に出陣してきました。
2回目です。
途中からは緋咲谷殿や学友に会いごちゃごちゃしてました。

今回も勢い良く財布から札束が舞ったのはお約束。

後悔はしてませんよ?
とあるサークルさんのカードがとても綺麗で12枚も買いました!!
全部銀魂です。
銀魂とREBONE!があったけどすばらしく銀魂。
もうむしろREBONE!ファン全員を敵回してもいいよ!! 
かかってこいやァァァァ!!!!!!!って感じ。

それから団子を持っている幸村が印刷されている眼鏡拭きを買いました。
こちらは緋咲谷殿とおそろいです。(峰高は元祖眼鏡っ子)


次回からはコスプレ関係にも手を出していこうか真剣に悩んでます。
着るのではなく撮るの専門ですけど。

第八十九弾 終わりよければ全て良しなんて結局どーでもいいんじゃねーの

帰ってきました。
思いのほか疲れていたのと、しばらくネットができていなかったので
こちらまで手が回るのが随分遅れてしまいました。


やはり京都はいいですね。
ちょうど京都散策の日に雨が降りなお良かったです。

最終日はユニバーサルで7つのアトラクションで遊びましたよ!!
前にも一度行ったことがあるのですが、ジョーズの船員がその時と同じ人だったんです(多分)。
名前は山口さん。本名です。
あのようなアトラクションは絶対男性の方が良いので楽しく遊べました。

絶叫系では思いっきり叫び、他愛のないことで笑い・・・
日々のストレスや嫌なことを忘れられるよい旅でした。

第八十五回 酔っ払いに説教されてイラっとこない人はいるのだろうか

悟空、誕生日おめでとう!!
519歳というご長寿さんですね。

他の3人はちゃんとお祝いしたのですが、悟空だけ翌日お祝い。
ケーキは買ってたんですけど忙しかった・・・

土曜日はお勉強会。
日曜日は組で春祭り&花見(組ってもクラスではありませんよ)


ハルさんは来なかったのですが、新しい出会いがありました。





+++++



僕 『う゛ぅ゛~やっぱハルさんいない。 暇だ・・・』

父 「アイツが来るわけないだろ」

男 「あの~、峰高さんの長男ですか? 次男は見たことありますけど」

僕 『あ、はい?』

男 「はじめまして!」

ズッキューン!!

父 「おい、そいつ長女だからな。」

男 「うそ!! ご、ごめんね?」



+++++





おお!!
初めて組の人に自己紹介されましたよ!
ハルさんは中井さんにクリソツでしたけど、今回の人石田彰さん系?でした。
名前はミサカさん。(多少名前変えてますけど)

その後は酔っ払いのオジさんの相手をしたり、
命がけで帰宅したり。(父が道で何回も転倒してました。怖い!)


そんな土日でした。

第八十四幕 毎日が楽しけりゃそれでいい

昨日黒月殿と戒燕殿とで花見に行ってきました。
まだ満開ではなかったのですが、お弁当を食べながらいつもどうりにオタってました。


桜といえば捲簾大将。
やたら外伝は桜が多いですからね、無論話もそっち方面へ流れます。

悟空、金蝉、天蓬たちとの花見シーンも好きなんですけど、
(特に悟空視点だったり落ちるところ)
僕は大将の“生き様が違う”とか“美人”とかの台詞の方が好きですね。 大将単品が。

やっぱり木に登ればよかったかな?(半分本気で登ろうかと話してました。)





花見の後は恒例のDVD鑑賞会!!
今回はOVA 最遊記RELOAD-burial- 悟浄&八戒の章!!!!


少し不評っぽい鷭里さんが出てきます。
僕は最遊記キャラに嫌いなヤツはいないので知ったときはちょっと驚きました。


戦闘において、妖怪に操られている人間を傷つけるのはさすがの僕もダメだと思います。
勿論三蔵でさえもそこは気にして戦っています。
でもヘイゼルの登場で(極端に)純粋に人間たちが妖怪を襲ってくるようになり、
“人間相手って苦手だな”ととらえられる発言を悟空はしています。

それはおかしいのではないか?というのが素直な僕の感想です。
まあ、悟空の台詞にそこまで深く意味はないと思うのですが・・・・・

改めて埋葬編を振り返ってみて、鷭里の考えはもっともだとその時理解できました。
やっぱり多少おかしいですよね。


桃源郷は一体どうなるのでしょう? 
三蔵一行頑張ってください。(最後投げやりとか気にしない)




平田さんと石田さんのインタビューもちゃんと見ましたよ!!
母上に平田さんをみせると
「イケメンさんじゃん。 あと20年若かったらすっごくモテてたと思うよ。」と・・・

いや、今も大人気です。
ちなみに母上と平田さんとジョニーデップは同い年で、母上曰く「両手に花」だそうです。

(感想の方はサイユ日記をご覧ください。)






それから、それから。

突然ですが皆さんは何フェチですか?
僕の友人は鎖骨フェチが多いのですが僕はあまり興味ありません。
ぶっちゃけ骨盤の方が萌えます。
峰倉先生の描く腰が大好きです!! 腰の出っ張り最高!!

しかしあまりギャーギャー叫ぶと学校では周りの視線が痛いので
この二人だけでも分かってもらおうとBASARA2の佐助をみてもらうことに・・・・・


佐助プレイ後の“終わった戦はさっさと退散!!”の
振り返りざま見せる腰のくびれ!!!!!
形の良いおしり!!!!!


『どうだァァ!』と意見を聞くと

黒月殿;あー、なんとなくわかるよ
戒燕殿;えー




「えー」って・・・・・
だからその悪趣味め!!みたいな目で僕を見ないで!!


僕の方が『えー』ですよ?







大変オタクな一日でした。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
和人
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
妖怪と
祭りと
さいゆうきって発音するモノが好き


愛する人達には
カズって言葉が良く入ってます


愛読書は友情・努力・勝利で
おなじみのジャンプ


根拠のない自信で満ち溢れてます


アニメと映画は大好きだけど
ドラマは苦手


戦国時代が好き


血縁・家督・組織
この三拍子って最強じゃね


日本人であることに誇りを持ってます

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- b_t --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]